抹茶コロネと糖質 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF8177.jpg
DSCF8179.jpg


コロネ・・・これもロングセラーの菓子パンですね。





といっても・・・チョココロネですが。





買う菓子パンは、だいたい決まっていて、チョココロネはよく購入しますが・・・





チョココロネが見当たらなく抹茶コロネしかなかったので購入しました。(笑)





コロネの場合は、大好きなイチゴだったとしても、チョコが横にあればチョコを選ぶ・・・ということです。





しかしながら、季節の味ということで、美味しゅうございました!





そういえば・・・昨晩・・・ドキッとする内容のことをテレビで言っていました。





食べ物を角砂糖何個分の糖質みたいに例えていたんです。





ジャムパンやご飯一膳が角砂糖18個分だとか・・・そんなふうに。





炭酸ジュース系もだいたい同じような個数なので・・・





私は、1日に角砂糖・・・150個分の糖質は軽くとっている計算になるんです。





一瞬ドキッとしましたが・・・





もう半世紀もこの調子なわけで(笑)





気をつけようとは思いましたが、今さらビクビクしても仕方ないな・・・と思いました。





最近、何かと話題の糖質・・・コレステロールとか中性脂肪の検査はしていますが、





今度、調べてもらおうと思います。





皆様、素敵な午後を!


DSCF8175.jpg