こんなに・・・同時に飛ぶ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF8180.jpg


トルコの素晴らしい世界遺産の場所「カッパドキア」で・・・3ヶ月連続で・・・熱気球の事故・・・。





墜落、着陸失敗・・・。





私は、番組で行かせていただきましたが、





番組としても・・・確か4度目にして、初めて熱気球が飛んだ・・・というぐらい





その日のお天気や少しの風によって飛ぶか飛ばないかが決まる乗り物です。





絶景、迫力は語りきれないものがありますが、





自然と人(パイロット)の技量も関係あるので、この連続の事故は…ちょっと気になります。





トルコではなく、スペインのグラナダで気球に乗った時・・・





風で流されて・・・流されて・・・





予定外の場所に流されて・・・それでも着陸出来なくて・・・





パイロットから「飛び降りろ!」と指示があって・・・飛び降りたことがありました。





飛び降りて気球を私が止める・・・ということでしたが・・・





風に流される気球は、凄い力で・・・止まらなくて・・・止まらなくて・・・





そんなことがありました。





結局・・・途中から地上の他の方々の力も借りて止めたということだったと記憶しています。





熱気球は、素晴らしい乗り物でもありますが・・・





リスクを伴うということをしっかりと認識したほうがよさそうです。





さて、本日は夜21時5分から「クリス松村の音楽処方箋」(NHKラジオ第一)の放送があります。





ゲストは、林マヤさんです。





深夜0時からは「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)の放送があります。





ゲストは、野口五郎さん。





FM放送をお楽しみいただけますし、





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。






放送をお楽しみに!






今日も元気にいきましょう!


DSCF8181.jpg