限界まで増えて | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



早ければ今年の10月下旬から羽田ニューヨーク、ワシントン便が昼間に運航されることが決まりました。





これは、素晴らしい!嬉しいことです!!





羽田空港からのニューヨーク便は早朝、深夜便しかなかったわけですから、





これからはいろいろ便利になります。





ますます増える、羽田空港の国際線。





新ターミナルもフル稼働しそうです。





1枚目の写真は、2013年の7月時点の羽田空港の新国際線ターミナル建築中の写真。





まだ見かけ、こんな骨組みだけだったんです。





2枚目の写真は、それから1年も経っていない6月の新国際線ターミナルの中から撮影した写真です。





取材で特別におうかがいした際に写した写真の中の1枚。





そして3枚目の写真は、その間の時期に空から写した羽田空港の写真。





この写真は、成田空港発の国際線の機内から撮影したものです。





記録を写真でいつも撮っているので、いろいろ面白いです。






羽田空港が便利になることは、素晴らしいことです。





素晴らしいことですが・・・





おそらくもう限界だと思います。





その限界の最後の路線にニューヨーク線などをもってきたかたちになります。





羽田空港をご利用の皆様でしたら、ご存知のとおり、既に航空機の大渋滞がおきています。





飛行ルートが増える、つまり東京都心を飛行するルートの開拓も期待されますが、





いずれにせよ、羽田空港の役目は目一杯といったところでしょう。





と言いながら、新しい動きはまだまだ考えられます。





新しい滑走路が出来るのか!?





ANAのA380導入に伴う専用スポット、そしてJALがもしかしてA350-900や1000型に加えB747-8の導入があるのか!?





そうなんです!これからどんどん航空機の機材も変わっていく予定なんです。





ところで便数ですが、便数は羽田空港の便数が増えても、成田空港のほうがはるかに多いんですよ。





成田空港は、これから特にLCCの航空会社の便数が増えていきそうです。





関西国際空港、福岡空港も大好調で、2020年の東京オリンピックに向けて、





ますます日本の空は忙しくなりそうです。





さて、本日午後13時55分からは「ゴゴスマ」(TBS・CBC系)の生放送があります。





明るい話題が多いといいな…。





深夜0時からは「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)の放送があります。





松任谷由実さん苗場報告、マドンナ10年ぶり来日公演報告、大滝詠一さんニュー・アルバム、春の化粧品ソング今年の厳選など





盛りだくさんでおとどけいたします。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!