特別な濃いチョコ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は、ホワイトデーでした!





自分から自分へチョコレートのプレゼント!(笑)





ベルギーのブリュッセルで購入した特別なチョコレート。





チョコの濃さが何%とか・・・そういう違いは理解していましたが、





国別カカオ別のチョコレートがならんでいてビックリ!





カカオの種類だけ、チョコレートの味が違う!





まあ、リンゴでもみかんでも違うわけですから、当たり前なのかもしれませんが、





今まで全く意識しませんでした。





10種類ほどある国別(カカオ別)チョコレートから、自分の好きな味を選びました。





一番好みだったのは、タンザニアのカカオから作った75%で、





二番目が、ヴェネズエラのカカオから作った72%。





チョコレートをカカオで選べるって、これからの当たり前になるかもしれませんね。





「ダルシー(DARCIS)」というお店で、日本語が通じます。





ちなみに初代のベルギーチョコレート大使のお店です。





美味しゅうございます!