華やかな変わり目 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は、鉄道関係のニュースが華やかですが、





役目を終える列車、スタートを切った列車とまるでドラマを見ているよう。





日本の寝台列車は、未体験なので、いつか体験してみたいですし、





北陸新幹線もそのうち乗ることでしょう。






私にとっての新幹線は、未だに0系ですけれど(笑)、





今の幼い子供たちにとっては、私にとっての0系が北陸新幹線なんでしょうね。





今は、昔と違って、新幹線や飛行機に夢を感じる子供がどれだけいるかはわかりませんが・・・。





物があふれていますからね。





鉄道も好きですが、航空機は大好きなので(笑)、私は、





MRJ(三菱リージョナルジェット)の就航を今、とても楽しみにしています。





また、後ほど。