ロマンと現実 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

今は、寝る前に「宇宙大作戦」(スター・トレック)を少しずつ見ています。





この「宇宙大作戦」時代のシーズン1、2、3を全部見るって、相当な時間がかかりそうです。





しかし、やはり面白い!





ちょうど、土星の衛星に生命体が!?なんて、ニュースも流れましたし、





宇宙に対する夢というか・・・可能性をいろいろ考えながら見てしまいます。





この「スター・トレック」の最初の話は、50年も前に作られた想像のお話なのに、





実によく出来ているな…と、あらためて感心しています。





CGでもなく、意外に同じようなセットで撮影されたものなのに、実に面白い。





やっぱり話、知的な想像力でしっかり作られた話は、時代に関係なく素晴らしいものです。





あらたなる惑星・・・宇宙への可能性。





ロマンでもあり…現実的に必要に迫られているものでもあるのかもしれません。





しかし・・・エネルギーとか食料とか、そういう人間中心の考え方だけだと・・・





どうなっていくんでしょうね。





見えないマネー・ゲーム・・・エネルギーや食料の争奪戦・・・





100年先、200年先の地球と宇宙の未来を考えてしまう夜です。





皆様、また明日!!