I LOVE YOU | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

これから今年初めての雨…。





しかも昨晩から風が強い…。





皆様、気をつけてお過ごしください。





そんな天候ですが…いよいよ今日という日がきました。





昨晩は、ダイアナ・ロスの一番新しいアルバムを久しぶりに聴きました。





久しぶりにです。





実は…このアルバム、良いアルバムなんですけれど、





聴くと…ダイアナがサヨナラを言っているような気がして…





寂しくなるからあまり聴かなかったんです。





いろいろ、いろいろあってリリースされたこのアルバムは、





ダイアナの声が初めて本調子ではないこともよくわかりましたし、





1曲目の「リメンバー」がとにかく寂しく感じたんです。





♪思い出して 遠い昔のその場所…

人は思うようにいかないもの…だから夢を見るの…♪





長い間、来日もなく、あきらかに私生活でも、困難な時でしたから。





でも、彼女がアメリカなどで元気に活動を再開したというニュースは、





ファンにとっては、物凄く嬉しいニュースでしたし、





またいつか会える…という希望につながって、元気をもらえました。





好きなアーティスト、歌手の方には、そう簡単に歌をやめられては困るんですよね。





その歌声で好きになったわけですから…ファンがいる限り、歌い続けることは、





ひとつの使命だと思います。





なんて…実に勝手ないい方かもしれませんが。





ファンにとって、好きな歌手が歌い続けてくださることは何よりも元気の源になります。





目標が出来て、頑張って生きよう!という気持ちになりますから。





ダイアナ・ロスの歌手生活は、何と!52年目に突入しました。(正確には56年目ですが、30周年をシュープリームスからの1993年としていたので)





彼女ももうすぐで71歳。





女性歌手で、こんなに長く現役でいる方も珍しいと思います。





しかも、ダイアナ・ロスは、「変わらぬ美の謎」も売りですから大変です。





このアルバムに収録されている新曲「アイ・ラヴ・ユー」は、リリース時は違いますが、





今ではマイケル・ジャクソンにささげた歌になっています。





歌ってくれたら嬉しいけれど…日本人受けしそうにないから…歌わないかな…。





即完売だった、ダイアナ・ロスの来日公演 武道館 2days。





いよいよ今日からです!





今日も元気にいきましょう!





※写真は、「アイ・ラヴ・ユー」の海外盤。手を頭にあてて、ダイアナの唇が赤くなっている入手困難なジャケットです。

日本では、ワーナーさんから黄色文字ジャケットのお買い得盤発売中です。