50年前のエアルート | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



お正月は、海外行きを見送りましたが、近いうちに…と考えている今です。





写真は、自宅にある空港ジオラマ。





懐かしい飛行機は、見ているだけでワクワクします。





2枚目の写真は、51年前の1964年のJAL(日本航空)の航路です。





国内線も含めてで、途中、当時経由地が絶対に必要だったことを考えると、





まだ、たったこれだけのエアルートだったことがわかります。





海外渡航者も限られていましたからね。





ちなみにこの後も20年以上に渡り日本の航空会社の国際線定期便は、JALだけという時代でした。





これは、日本航空10年史(株主向け非売品資料)という貴重な資料からのものです。





わずか50年で航空機もエアルートもいろいろ変わりました。





今では、日本人も世界中を旅しています。





間もなく夜11時30分から放送の「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)では、





飛行機で行く世界1周旅行に音楽でまいります。





絞りに絞った最高の選曲でお届けいします。(笑)






放送をお楽しみに!





ラジコを通してパソコン、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。