ホントに一瞬 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

起きたら…目がボヤけた感じ…。





これは、テレビの画面を半日ぐらい見ていたからでしょう。





駅伝、ラグビー、若田光一さん(NHK)、日本列島、DVD…





考えてみれば、そんなつもりじゃなかったのに、テレビばかり見てしまいました。(笑)





中でも、NHKの新西之島の無人飛行機による近距離撮影はスゴかった。





島が出来ていって、成長する様子を見られるなんて、長い地球の歴史の中で、





本当に運がいいんだな…と思いました。





そして、このあたりの島々が、将来、静岡県から和歌山県あたりの陸地とくっつく!





なんて話にビックリ!





1千万年、2千万年先の話だそうですが…。





この年数の単位だと、自分の一生なんて…。





だからこそ、新西之島の誕生、成長が見られるって、凄く運がいいんですねー。





人生は一瞬なんです…地球の生命と比べたら。





だからこそ、立ち止まっている時間なんかありませんね。





昨晩のラジオは、幕開けにダイアナ・ロスの「テイク・ミー・ハイヤー」、エンディングに





バーブラ・ストライサンドの「メーン・イベント~ファイト」の11分を超えるロング・ヴァージョンをお届けしましたが、





そんな意味を込めての世界1周とは関係ない選曲でした。





いかがでしたでしょうか。





来週の「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」には、ゲストに荻野目洋子さんをお迎えいたします。





「クリス松村の注文の多いレコード店」の次回のゲストは、昨晩のラジオでも





「ホームタウン急行」をおかけしたサーカスさんです。





どちらの回もお楽しみに!




本日は、夜8時54分と夜11時54分に「雑談バラエティ キニナルーム」(BS Dlife)の放送があります。




放送をお楽しみに。





今日も元気にいきましょう!