牛カツチーズカレー | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

昔、ウィーンへ旅した時、ウィンナー・シュニッツェルというカツに出合って、





牛のカツレツって、なんて美味しいんだろう!と思ったことがありましたが、





牛のカツレツって、あんまり日本のお店では見かけませんね。





そんな牛のカツレツにチーズをとかして、カレーにトッピングした一品をいただきました。





トンカツもいいけど、牛カツも美味しくて、カレーに合います。





美味しゅうございました!





ちなみに、自宅で一度、牛カツレツを作ったことがありますが、大失敗しました。





最高のぶ厚い和牛で作ったことがその失敗の原因です。





牛のカツレツは薄くなければいけないということ、





和牛でもさしはほどほどに…ということだと思います。






皆様、素敵な午後を!