ディスプレイ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

「クリス松村の注文の多いレコード店」(歌謡ポップスチャンネル)のバックのアルバムのディスプレイ、





ちょっとディスプレイされているアルバムが気になり出したので、





新たな収録分からは、自分のアルバムを一部持っていってディスプレイしています。





やっぱりね・・・こういうこと…音楽好きとしては、凄く気になるんですよね。





でもあらためて、アナログのアルバムって、10枚でもかなり重いなと思いました。(笑)





シングル盤なんかも貴重な入手の難しいものは私の資料室から持ち出しています。





太田裕美さんの回だと、ソロ・デビュー前の「愛のハーモニー」だとか、4曲入りのコンパクト盤だとか。





一方、ジャケットにテープ痕やパンチ穴があるのは、私のものではありません!(笑)





これが気になってしょうがない・・・という私。(笑)





言ってくれれば持っていったのに…という感じですけれど、





やっぱり、ここらへんの感覚って、買って集めていて、未だにダウンロードもしない人間の独特の感性なのかもしれません。





だって・・・他の誰一人として、気にしていないみたいなので。(笑)





しかしながら、レコードやポスターや資料を私の資料室から移動させるのは、大変な決心がいることなのです。





なるべく最小限にしたいというのも本音です。





それは、苦い経験がたくさんあるからです。





神経をすり減らした苦労が一切報われなかったこと、最悪の場合…私の資料が紛失ということもありました。





ジャケット撮影で使っているのかな…なんて思いながら時間が経ったら、





返した…返さない…みたいな。





ショックですよ…こんな時は。





苦労して集めたことのある方々じゃないとわかりませんね…きっと。





そういう過程があって、今では人に預けることはありません。





資料室に人を入れることもありません。





収録、撮影・・・どうしても…という時は、自分の手でいろいろします。





写真のディスプレイは、野口五郎さんの回のものです。





その前に今週水曜日の放送は、稲垣潤一さんがゲストで来てくださいます。





どんな番組がまだご覧になっていない方は、今日がチャンス!





無料放送の日だからです。





太田裕美さんをおむかえした「クリス松村の注文の多いレコード店」(歌謡ポップスチャンネル)は、





本日お昼1時からの放送です。





お見逃しなく!





今日も元気にいきましょう!