新しい記念日 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨晩は、台風の中、宮古島島を1時間遅れで離陸し無事帰りました。





台風12号の影響をもっとも受けている時に沖縄上空を飛行。





揺れはところどころ続いたものの想定範囲内の快適な空の旅でした。





そして、昨晩、ついに受け取りました!





私の…初めての著者。





『「誰にも書けない」アイドル論』(小学館)。





感激!感動!!感涙!





今年は、「ゴースト」なんて話題もありましたが、この本は正真正銘





私が書きました!(笑)





今年の2月にお話をいただいた時には、嬉しい気持ちもありましたが、





アイドル関連の本なんていっぱいあるからなー…どうしよう…という気持ちもありました。





確かB級C級のアイドルまで触れて…なんて話もありましたし・・・





しかし、そういう要望は一切考えずに書きはじめました。





「クリス松村」って誰?という方もいらっしゃるだろうし、





そもそも、クリス松村がなぜこのような本?ということもあるだろうし…





音楽評論家でもないし…、タレントという立場でもないし…





なので、私の音楽全般の関わりのキッカケから書きはじめました。





個々のアイドルとか個々の楽曲という本はたくさんあるので、





同じような本は嫌だな・・・





そんなことを意識したら、結局、概論という感じににりました。





もちろん、個人的概論ですが。





新書はページが決まっている…なんて情報も一切なかったので、





書きすぎてしまった…というトホホな真実もありますが、





本日、無事、発売されました!





詳しくは、本日夜11時40分から生放送の





「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)でお話します。





珍しく本日は、女性アイドルだけでおとどけ致します。





例によって、他の番組との類似を最も嫌う私ですので(笑)、





私らしい楽しい選曲をしております。





ここらへんのへそ曲がり?なことをなぜいつもいつもするのか、





なぜ、みんなと一緒に仲良く出来ないのか(笑)という私の考え方も





本をお読みいただければ理由がおわかりいただけると思います。





とにかく、今日は、私のヴァージン本の発売日!





記念日です!





今日も元気にいきましょう!