全部・大滝詠一さん | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


アメリカの大御所歌手、フランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズの初来日公演に行ってきました。





いろいろなアーティストがカヴァーしている「君の瞳に恋してる」とか、





私が彼を知るキッカケになった映画「グリース」の全米No.1ソングを歌っている方です。





今晩はテレビ番組収録が入っていて行けないと思っていたのですが、





昨晩、諸事情で収録が延期になったんです。





マネージャーに行けなくなることを嘆いていたので、見られたことは奇跡でした!





今年で、80歳にして初来日公演を行ったフランキー・ヴァリのことは、また機会をあらためてラジオも含めてお知らせします。





歌手の鏡!素晴らしかったです!!






さて!これからは、頭の中を大滝詠一さんだけにします。





悩み抜いてお届けするナンバーには、





私なりの思いがあります。





外せないシングル曲アルバム曲もお届けしながら、外せないCM曲もお届けします。





シングル「青空のように」は、シングル・ヴァージョンが未CD化ですので、





私のコレクションからレコードでお届けいたします!





「レイクサイド ストーリー」は、皆様が聴き慣れたかもしれないファースト・テイクではなく、





あえてフェイドアウト・ヴァージョンでおとどけします。





「夢で逢えたら」は、3組候補がありましたが、





最も入手しずらい、シリア・ポールさんシングル・ヴァージョンを、





もちろん、山下達郎さん、伊藤銀次さん、杉真理さん、佐野元春さんとのナイアガラ・トライアングルも欠かせません。





私の話は最低限にいたしますが(笑)、必要な選曲理由など最低限の話は致します。





どうぞ、お許しを。





「ザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)は、間もなく夜11時30分からの生放送です!





パソコンでも「ラジコ」を通してお聞きいただけます。





さて明日は、「キスマイチャレンジ全員満点」(日本テレビ系)の放送があります。





放送をお楽しみに!