青空のように | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は、よく晴れていますね。





フランキー・ヴァリの初来日公演を見て、





ラジオで大滝詠一さんの特集をして、





素晴らしい音楽と歌をたくさん聴いて・・・翌朝目覚めて、





眩しい青空が広がっていると、





気持ちも晴れ晴れです。






昨晩の大滝詠一さん特集、いかがでしたでしょうか。





初めて大滝詠一さんの曲を聴かれるかもしれない、





お若い方々にもわかる解説と選曲にしましたが、





それでも、マニアックにならないようにしながら・・・凝ったつもりです。(笑)





選曲、それぞれのヴァージョンにはこだわりました。





当たり前のような曲がかなり抜けていると思いますが、





今までけっこうかけてるので、





特に提供曲コーナーは、かかってない曲を中心にかけました。





また、チャート・マニアなので(笑)、そこらへんの話もいたしました。





かけられなかった曲がたくさんありましたが、また次の機会に!





おさらいをします。





1・レイクサイド ストーリー(フェイドアウト・ヴァージョン)

2・君は天然色(アルバム・ヴァージョン)

3・オリーブの午后

4・青空のように(シングル・ヴァージョン)

5・三ツ矢サイダー'73

6・ハートじかけのオレンジ

7・雨のウェンズデイ

8・夢で逢えたら(シングル・ヴァージョン)/シリア・ポール

9・快盗ルビイ/小泉今日子・大滝詠一

10・哀愁のコニー・アイランド/山口百恵

11・Tシャツに口紅/ラッツ&スター

12・スパイス・ソング

13・ペパーミント・ブルー

14・A面で恋をして

15・Velvet Motel

16・三ツ矢サイダー'83

17・ブルー・ヴァレンタイン・デイ(シングル・ヴァージョン)

19・幸せにさよなら(シングル・ヴァージョン)

20・幸せな結末

エンディング~実年行進曲/クレイジー・キャッツ



さて本日は、午後1時15分より「キスマイチャレンジ全員満点」(日本テレビ系)の放送があります。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!