いつでも、いつでも | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨晩、寝ようとしたら1通のメールが届いていました。





そのメールを見ると・・・





その内容は、とても残念で悲しいお知らせでした





ドラマーの青山純さんが逝去された…と記してありました。





まだ、56歳。





たくさん、たくさんの山下達郎さんのアルバムのドラムを叩いていた方です。





「RIDE ON TIME」も「FOR YOU」も





今、街角を流れている「クリスマス・イブ」のドラムも青山さんのドラムです。





達郎さんのコンサートもずっと青山さんの演奏でした。





竹内まりやさん、杉真理さん、松任谷由実さん、中島みゆきさん、CHAGE&ASKAさん、氷室京介さん、稲垣潤一さん、徳永英明さん、





SMAPさん、郷ひろみさん、中森明菜さん、福山雅治さん、大滝詠一さん、井上陽水さん・・・





青山純さんのドラムは、きっと皆様がお好きなアーティストの曲でも





たくさん聴くことが出来ます。





今、日本中のミュージシャンの方々が悲しまれていると思います。





名ドラマーでした。





しかし、いつでも、いつでも、青山さんのドラムの音は、





街中を流れるでしょう。






ご冥福をお祈りいたします。