立ち止まる時、青春も終わる | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-131019_193125.jpg

寒くなりましたね…急に。





夜は、ジャンパーや薄手のセーターが必要ですね。





プロ野球もいよいよ日本シリーズを残すのみとなりましたが、





ようやく、ようやく土曜日の夜のラジオの生放送が通常の時間で始められる季節になりました。





素直に嬉しいです!





今晩もたっぷり2時間半、おつきあいくださいませ。





特集は、昭和夜7時台の青春ドラマ特集です!





昔は、7時台は子供の時間でした。





「ウルトラシリーズ」が代表的ですが、その後に放送されていたのが、





その時の旬のアイドル主演の30分のドラマ。





多数制作されました。





初期には、紀比呂子さん主演の「アテンションプリーズ」岡崎友紀さん、石立鉄男さん主演の「おくさまは18歳」があり、後期には、





荒木由美子さん主演の「燃えろアタック」や桂木文さん主演の「翔んだカップル」





竹本孝之さん主演「だんなさまは18歳」などがありました。





その後は、大映ドラマや月曜ドラマランド枠が若者が夢中になったドラマでした。





たまに、7時台にこういうほのぼの青春コメディ系ドラマを復活させたらいいのに…





なんて思います。





木之内みどりさん主演の「刑事犬カール」の主題歌は、





木之内みどりさんのセリフとカールの鳴き声が入った特別ヴァージョンでおとどけします!





♪立ち止まる時、青春も終わるの・・・♪





松本隆さん作詞ですが、胸がグッとキュンとくる素敵な詞です。





放送をお楽しみに!