ヒーローと少年 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00209.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00210.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00211.jpg

想像してみてください…





写真の二人は、ヒーローと少年。





少年は、まだ高級品だったテレビにかじりついていました。





カッコイイ青年が地球の平和を守るため、宇宙人や怪獣と闘っているのを





一生懸命、応援していました。





シュワッチ!





青年は、変身!





彼は、ウルトラマンになる人でした。





大興奮する少年。





ウルトラマンは、本当にいる!って…たぶん思っていました。





まわりの子供たちもみんな…。





ウルトラマンが最初に地球に現れたのが…1966年。





あれから時が経ち…少年はついにあの憧れのウルトラマンに変身する青年に逢うことが出来ました!





少年はちょっと変わった歳のとりかたをしましたが(笑)、





あのカッコイイ青年は、イメージそのままの





やっぱりヒーローでした!





私と一緒のツーショット写真におさまってくださったのは、





俳優の黒部進さんです!





ウルトラマンに変身するハヤタ隊員でもあります。





昨日、初めてお会いし、お仕事をご一緒させていただきました!





もうすぐ74歳とは、とても思えない、あの時のハヤタ隊員のイメージのままの方でした。





カッコよくて優しくて…





ジョークがお好きだということだけ昨日初めて知りました(笑)。





もう、大興奮でした…私。





生きていると、こんなに感動する瞬間があるんだなって・・・





前回の東京オリンピックが終わってから2年後に始まった「ウルトラマン」。





その夢のテレビの中にいた、夢のヒーロー





ハヤタ隊員に出逢える日が





まさかくるなんて・・・。




お互いに一生懸命生きてきました。





いろいろな怪獣や宇宙人と出会いながら…。





そして、出逢えた瞬間の私の感動は、ハンパなものではありません!





だって、ハヤタ隊員人形まで大事に自宅にしまっているぐらいのファンですから。





まだまだ感動の瞬間が続いています。





半沢直樹も真っ青の平均視聴率、30%以上だった初代の「ウルトラマン」。





このウルトラマンがあったからこそ今のウルトラマンがあるんです。





ギネス記録に認定された「ウルトラマン」の原点のヒーロー。





書きたいことは山ほどありますが、





またの機会に。





さて、本日は夜10時25分から「ベスト・パフォーマンス」(TBS系)の放送があります。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!