香港ディズニーランド | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF3333.jpg


やってまいりました!





「香港ディズニーランド」!





台風の日に行こうと試みましたが、閉園していて行けなかったんです。





やっと…やっと行けます!





何しろ日本未上陸アトラクションにエリアがたくさんということで、





ワクワク感がハンパじゃありません。





いきなり!ミッキーマウスとミニーマウスに遭遇!





夢のスリーショット!!





ミッキーともミニーとも一緒に写真を撮るのは初めてで、





凄く嬉しかったです。





さて、彼らと遭遇したのは、園内入って左のアドベンチャーランドですが、





いきなり絶叫が聞こえる…。





ん・・・日本にないアトラクションだけど…





乗る勇気がなかったのでスルーして次のエリアへ(笑)。


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF3337.jpg



「ミスティック・ポイント」。





探検家のおじいちゃんが世界中から集めたコレクションがいっぱい。





さっそく、「ミスティック・マナー」で彼が発明した電磁カー「ミスティック・マグネット・エレクトリック・キャリッジ」に乗りました。





ここで出てくるのがサルのアルバート。





彼がオルゴールを開けて一気に不思議なことが!





ファンタジックで特殊効果がたくさんで凄く面白かったです!





並び時間は、この時45分でした。



クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF3328.jpg



香港の天気はまだまだ不安定で突然のスコール。





そんな時、パレードが!





あっ!みんなレインコートを着てる!





ミッキーとミニーがレインコートを着て私の前を通りましたが、





何と!私に投げキッスをしてくれました。





写真はその際の1枚でこの直後でした。





目線がバッチリ!嬉しい!!





この後、また初体験が!


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF3339.jpg



「フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング」!





360度の円形劇場でのミュージカル!





素晴らしかった!





中国の雑技団のような演出が特別に盛り込まれているところが、





個性的でした。





さて、キャーキャー言っている…あのアトラクション…





日本未上陸だし…やっぱり乗ろう!



クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF3332.jpg





「グリズリー・ガルチ」。





ゴールドラッシュに沸く1988年8月8日にタイムスリップ!





「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ランウェイ・マイン・カー」に乗車しました。





これですキャーキャー皆が叫んでたアトラクション。





写真をご覧ください。





2台のカーが同時に見えていますが、凄いスピード、急カーブにフェイントのような動きから





転落、逆走まで凄い動きでした。





私の乗った車両、最初は皆でキャーキャー言っていたのですが…





私が恐怖であまりキャーキャー「オーノー」「アーウ」みたいな声を出し過ぎたのか





そのうちまわりが静かに・・・





車両が止まってまわりを見ると、視線が私に…





「アー・ユー・オーケー?」という隣の女の人の掛け声で爆笑されてしまいました。





おネエだと…バレたかも…(笑)。





恐かったけど…もう一回乗りたいと思う矛盾した気持ちがおこる





めちゃめちゃ楽しい乗り物でした。





シングル・ライドであれば、比較的早く乗れます。





お次は!「トイ・ストーリーランド」。





こちらもまだオープンして2年余りのニューエリア。





巨大なウッディとツーショット!



クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF3358.jpg





うわっ・・・またキャーキャー言ってる…





あれは…ちょっと・・・





「香港ディズニーランド」のレポートは、まだまだ続きます。






朝から興奮のレポート、失礼致しました!





後半をお楽しみに!






今日も元気にいきましょう!