今日も元気に!! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DSCF0724.jpg

昨晩、大阪に到着した時の気温は、





何と!4度でした。





3月なのに夏日だった東京の気温と差がありすぎですね。





そして、夏日、暴風、煙霧…





あの異常気象?はいったい何だったのでしょう。





今日は、東日本大震災から丸2年が経ちました。





あの日・・・私は、





関西方面に向かわなければならず、





12日のトークショーのために11日に電車が動いていない中、





車で関西方面に向かったのを今でも鮮明に覚えています。





高速道路で1cmも車が6時間動かない状況、





反対車線をサイレンをけたたましく鳴らした消防車に救急車が100台以上、





東京方面に向かうの状態を目の当たりにしていました。





あの日の地震が大変な地震だったのでは?・・・と少しずつ少しずつ





感じはじめていました。





やっとの思いで着いて、関西地方でのトークショーで、





いかに来るまで大変だったかを説明しても、





観客の方はピンとこない…そんな状況だったんです。





あの後からジワジワと本当のことがわかっていったんですね。





今朝は、大阪城を見ながら朝をむかえました。





陽はまた昇る…





どんなことがあっても陽はまた昇るんだなと、そう思いながら





複雑な心境でもありますが、





東日本大震災で犠牲になられた皆様の魂に思いを寄せつつ





今日という1日を精一杯元気に生きよう!





そういう思いです。






今日も元気にいきましょう!