心に優しい作品 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130218_220152.jpg

コメントにもありましたが、竹内まりやさんの「不思議なピーチパイ」の流れる





化粧品のコマーシャルでモデルをしていたのが、





メアリー岩本さんです。





私が、80年に入って化粧品のポスターで、自宅に飾っていたのは、





ブルック・シールズさんとメアリー岩本さんでした。





それぐらい可愛らしく、キレイな方でした。





メアリー岩本さんって…どなた?





そう、思われる方もいらっしゃるでしょう。





その方こそ、1年後に名前を改名してドラマに出始めることになった、





「マリアン」さんです。





写真のDVD「俺はご先祖さま」は、そのマリアンさんの女優デビュー作品です。




石立鉄男さんのドラマシリーズや「池中玄太80kg」などの作品で有名な、





松木ひろしさんの脚本、演出のドラマ。





松木さんらしいほのぼのとした、良い作品です。





俳優陣が超豪華!





石坂浩二さん、浅野ゆう子さん、マリアンさん、





井上順さん、あべ静江さん、三浦洋一さん、佐藤浩市さん、根岸季衣さん、





松山英太郎さん、藤岡琢也さん、賀原夏子さん、左とん平さん、山城新伍さん…





すでに他界されている方々も多い・・・。





先日、ドラマ「燃えろ!アタック」のDVDをご紹介いたしましたが、





最近は、発売をあきらめかけた昭和のドラマが続々と発売になっています。





もの凄く嬉しい傾向です。





初々しいマリアンさんと、今のドラマでは見られない、





ちょっとほのぼのハチャメチャとも言えるストーリーは、





心にも優しいドラマです。





お時間がある時にオススメの昭和ドラマです。





さて明日は、「浜ちゃんが」(日本テレビ系)の放送があります。





放送をお楽しみに!