豚トマトチーズ鍋 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130218_191353.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130218_190850.jpg

今日、トマト鍋の話をしていたら、





トマト鍋しか頭に浮かばなくなったので、





夕食はトマト鍋にしました。





トマトスープ、前回は3~4人前で余ってしまってオムライスを作りましたが、





今回は、2人前のものを利用しました。





これが、トマトチーズのスープでした。





お鍋の野菜は、スーパーで売っているお鍋セット。





舞茸も入って、独り暮らしには、特に助かるセットです。





そして、お肉は鶏肉ではなく豚肉を使いました。





ロース肉と何と!脂の多いバラ肉。





バラ肉の脂がお鍋にとけたら、いい感じになるような気がしたので。





大当たり!





チーズの風味香るトマト鍋に黒豚の脂がとけあって、





トマトを邪魔せず、よりマイルドなトマト鍋になりました。





日本酒を少しふっただけで、塩もコショウもしていないお肉の味も





美味しさが際立って最高でした。





美味しゅうございました!