日曜日といえば | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-121118_023942.jpg

今日は、気持ちいい晴れですね!





青空が眩しいくらいです。





日曜日といえば!





朝から夜まで音楽三昧でした。





35年前の話ですが…(笑)。





「不二家歌謡ベストテン」→「スター誕生!」→「クイズ・ドレミファドン」→




「全日本歌謡選抜」→「レッツ・ゴーヤング」→「ヤンヤン歌うスタジオ」→「木藤たかおのオールナイトニッポン」





歌謡番組がたくさんたくさんあって、楽しかったです。





この番組のラインナップをご存知の方がいらっしゃると嬉しいのですが、





ウルトラコアな話題ですね。(笑)





昨晩のラジオでは、そんな日曜日を思い出して、





「レッツ・ゴー・ヤング」の1979年からのオープニング曲





「ムーンライト・カーニバル」を太川陽介さんのソロでおおくりしました。





新人歌手で構成されていた、番組の看板グループ





「サンデーズ」には、田原俊彦さんや松田聖子さんもいて





この「ムーンライト・カーニバル」をオープニングで歌っていましまが、





このサンデーズ版のレコード盤は存在しません。





もともと太川さんの歌なんです。





かなりレアなシングル盤です。





そして、「ヤンヤン歌うスタジオ」のオープニング曲




「ヤンヤン・ロック」を司会のあのねのねさんの歌でお届けしました。





こちらは、あのねのねさん久々のヒットとなった「ネコ・ニャンニャンニャン」のB面の曲として発売されました。





今後、特集で懐かしいサンデーズの面々の歌をお届けしたいと考えています。





藤慎一郎さんとか…フラッシュとか…日高のり子さんとか、山崎誠さんとか。





一回じゃ無理そうですが。





来週は、洋楽AOR特集です。





お楽しみに!






さて、本日はお昼1時から生放送のラジオ





「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)に出演させていただきます。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!