美しい男と女 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-121117_151447.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-121117_152125.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-121117_151649.jpg

間もなく移動して、ラジオの生放送です。





今夜もいろいろな音楽をご用意して、皆様にお楽しみいただこうと、





ハリキッテおります。





さて、写真はジャケット買いから始まった、大好きなアーティスト達です。





1枚目の写真は、美人ジャズシンガーのジュリー・ロンドンのジャケット。





女性の女性らしい美というものが、よく表現されていますね。





最近はエレガントな女性アーティストが減ってきたので、





こういう表現にもぜひ挑戦して欲しいですね。





最も、音楽…が重要ですが…。





ジュリーのハスキーな歌声は、今の季節にピッタリです。





「ラヴレターズ」が特に好きな曲です。





2枚目のジャケット写真は、





歌も歌うトランペッター、チェット・ベイカー。





彼は、決してハンサムではなく、味のある男なのですが、





若い頃の写真は、どれも美しい写真ばかりです。





亡くなる直前には、前にもブログでご紹介した、私の大好きな写真家、





ブルース・ウェバーにドキュメンタリー映画を撮ってもらっていました。





その最中に謎の転落死をしてしまうのですが、





トランペットが本職なのに、甘いけだるい歌声がとっても素敵です。





両者ともジャケット買いから好きになったアーティストですが、





部屋に飾りたくなるレコード・ジャケットって、





やっぱりいいですね!





さて、間もなく0時からは、





「ザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)の生放送があります。





放送をお楽しみに!





明日もラジオの生放送、





「爆笑問題の日曜サンデー」(TBS)の生放送があります。





放送をお楽しみに!