テニスコート | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120412_173023.jpg

楽屋から見える、学校のテニスコート。





こんな光景を見ていると、





自分の昔や思い出す名作ドラマがあります。





ドラマは、TBS系で放送されていた「青が散る」。





宮本輝さん原作の若者の苦悩を描いたドラマで、





石黒賢さん、佐藤浩市さん、二谷友里恵さんなど、





2世俳優が、このドラマで一斉にデビューという、





斬新な企画でした。





前にもブログでご紹介した、大塚ガリバーさんの「人間の駱駝」という名曲も、





ここから生まれた楽曲です。





創設されたばかりの大学で、テニス部を作っていくというお話の流れがあったのですが、





私も実は、中学生の時に一時、硬式テニス部に入部していました。





球拾いがイヤで、3ヶ月でやめてしまいましたが…(笑)。





あの当時は、テニスがカッコイイ、トレンドだったんですよね。





なんだか、いろいろ思い出してしまいましたが、





昔から、続けるものは、徹底的に続ける…という事と、





1度試してダメだと思ったら、ただちにやめるというやり方は、





結局、大人になった今も変わらないようです。





でも、それで良かったなと、つくづく思いました。






♪写真は、セピア色に


褪せる日が来ても

輝いた季節 忘れないでね

蒼いフォトグラフ…♪


(詞/松本隆 曲/呉田軽穂)歌/松田聖子