恋しい広い空 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120118_205504.jpg

収録は、順調に進んでいます。





昨日の夜、渋谷駅前を通ったら、大工事中でした。





何の工事をしているんだろう?





渋谷のパンテオンがあった場所に巨大ビルディングが出来たので、





それに伴う工事かもしれませんね。





どんどん渋谷も変わっています。





よくブログで話すことですが、





昔のドラマのロケ物の映像を見ると、





渋谷も新宿も空が広いんですよ。





空が主役みたいな感じで。





そんな空は、みんなの物だったけれど、





空の魅力に引き寄せられて、高いビルがたくさん出来ちゃって、





空が広く感じないぐらいになりましたね。





なんだか、みんなの空がなくなっていく感じさえします。





そして相変わらず、ゴチャゴチャな風景の街。





色とりどりの何とも言えない看板。





30年以上前のニューヨークよりも、ある意味凄いです。





その時の勢いは感じる街ですが、すぐに廃れるので、





後世に何も残らないんですよね…。





そして、ビルがまた取り壊されて・・・。





それが、日本の魅力というならば仕方ありませんが、





なんだか、寂しさを感じました。






さて、間もなく7時からは、





「いきなり!黄金伝説」2時間スペシャルの放送があります。





また、後ほど。