「出逢い」 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
写真は、川崎麻世さんが歌で




大幅なイメージチェンジをした名曲「出逢い」。




今でも大好きな曲ですが、




それは、この曲がドラマの「出逢い」の主題歌で、




私にとってドラマの思い出とともにあるからだと思います。




ちょうど「ザ・ベストテン」が始まる前の時間の放送で、




欠かさず見たドラマでした。




このドラマに主演した池内淳子さんが逝去されました。




私のイメージは日本人の女性のいい部分を集めたみたいな方で、




説得力のある真面目な演技がとても好きでした。




つい最近もCMで見かけたような気がしていたのですが・・・。




このドラマには、他に乙羽信子さん、大坂志郎さん、芦田伸介さんなど




先に逝かれた名優の皆さまも出演なさっていました。




ブログでもご紹介した「日本沈没」の田所教授役の小林桂樹さん、




「ゆうひが丘の総理大臣」で故・木原美知子さんの母役を演じた




南美江さんと私の思い出のドラマの中の




名優の皆さまが次々とこの世を去っておられることは悲しいことです。




たくさんの名優の方々のお名前を挙げましたが、




時代が変わっていっている事、時が流れている事が、




こういう出来事で自分の心にこういうふうに伝わるという事は、




年を重ねて初めてわかりました。




この名優達の演技を思い出に持てる自分は、幸せだと思います。






ご冥福をお祈りいたします。