串さしパインのお店が・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
あれっ??




あの果物屋さんが、ない?




新宿ALTAの線路寄りの靖国通りに抜ける道の




角にあった果物屋さん。




「百果園」さん。




パイナップルとかメロンとかイチゴとかが、




串や割り箸を割り箸に刺して売っていたところ。




いつからだったか忘れましたが、




そういう商品が有名な果物屋さんでした。




最近では、食べませんでしたが、




若い頃は、手軽にフルーツが食べられるということで




たまに買って食べてましたね。




あれほど買い食いはいけないと教えられたのにね(笑)。




街角の風景が変わると、なんだか気づくものですが、




この果物屋さんは、有名でしたからねー。




ある意味「高野」さんとは対極的な果物屋さんでした。




少なくとも看板がないので、




この場所での営業はなさっていないようです。






本当に、どんどん変わっていく新宿。




「小田急デパート」さんは、人の顔のようなマークのビルが、




凄く印象的でしたが、そのマークもなくなっていました。




「さくらや」さん、「コタニ」さん・・・。




寂しいですねー。







そんな中、今でも変わっていないもの。




皆さんご存知ですか?




派手派手の服を着てタイガーマスクのお面をつけた人。




まだまだ、よく遭遇します。




あの方は、確か新聞の配達をしている方だと聞きましたが、




映画館でもあの恰好で映画をご覧になっています。




2,3日前にも遭遇したのですが、




今度、お会いしたら写真を一緒に撮らせていただきたいと




思っています。




東京を知らない方には、全くわからないと思うので。





そういえば、串さしのフルーツのお店といえば、




有楽町にも有名なお店がありますねー。




再開発されてからどうなったんだろう・・・?