おみくじ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100620_083737.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100620_083810.jpg

今日は、梅雨の谷間ですね。





でも、外は蒸し暑い。





今日のお出かけ用ミュージックは、





山下達郎さんの新曲「街物語」。





ドラマ「新参者」の主題歌です。





いきなり出だしの歌詞にやられたー!





♪路地裏の 子供たちは
知らぬ間に 大人になって・・・♪





こういう歌詞って、私の胸を鷲づかみします。






歌詞にピッタリな哀愁ただようメロディー。





超名曲、ジャック・ジョーンズの「帰り来ぬ青春」を思い出しました。





カップリングが昨年のライブからのテイク。





自分の行った会場のテイクだったらいいな・・・と思ったのですが・・・





残念!違いました。





それにしても、最近の山下達郎さんは、





新曲にライブに今までにないぐらい活動的。





私も今年、どこかのライブ会場には、絶対行きます!





ところで、山下達郎さんはデビュー35周年!





ステージデビューという事では、





あの南佳孝さん、吉田美奈子さんとデビューが一緒です。





南佳孝さんは「モンローウォーク」「スローなブギにしてくれ」、





吉田美奈子さんは「夢で逢えたら」などのヒットで





あまりに有名ですね。





私の音楽好きの根底にある方々です。





南佳孝さん、吉田美奈子さんの話題は、またあらためてします。





話しは、戻りますが、山下達郎さんの





今年発売のシングルには、「おみくじ」がついているんです。





最初のシングル「希望という名の光」は、ハズレ・・・。





今回は、当たりますように!