シンプルな遊び | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100620_145457.jpg

「みかん!みかん!」





木にオレンジ色の実がなっているのを見て叫ぶ私。






「違うよ!みかんじゃなくて、





びわ。」





一緒にいた方々に間違えを指摘されました。





いやだなー・・・





みかんとびわを間違えるなんて(笑)。





木のたかーいところに実があるんですけれど、





一瞬、子供の頃の気持ちに戻って、





びわの実を取ってみたい衝動にかられました。





もちろん、一瞬の気持ちだけです。





子供って、食べもしないのに取るの好きでしょ?(笑)





昔、畑の大根や人参を取って





畑のおばちゃんに怒られた事を思い出しました。





高いところに登る、





見つからないように、





見つかって追いかけられる。





これって、昔の子供のシンプルな遊びですよね。





当時の大人には、悪いことはしましたけれど、





今、思うに





子供の行動では、自然で重要なことだったかも。





間違えは、大切な成長の過程。





そんな事を思いながら、





今日は、暑い暑いと外にいました(笑)。