絶対に忘れない方々 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
昨日、チャンネルをポンポンと変えていたら、



懐かしい特撮を放送していました。



「ウルトラマンA」。



このウルトラマンが放送されている時、



私、日本に住んでなかったので、



毎月、日本から送られてくる雑誌で



その動向をチェックしておりました。



このウルトラマンは、男性隊員と女性隊員が



合体して変身するという画期的な変身方法でした。



しかし!途中で女性隊員が帰ってしまうという展開があるのですが、



たまたま昨日がその回で、涙。



南夕子隊員は、星光子さんが演じていらっしゃいましたが、



それはそれはもうお綺麗な方で今のイメージでいうと・・・



鳩山総理の幸夫人のような髪型でした。



正体をあかして去っていくというパターンは、



日本人が大好きなパターンですね。







写真は、自宅にあるウルトラマンDVDコーナー。



「ウルトラマン」は一度、アニメになったりしましたが、



その後、ダイナ、コスモス、メビウスなどたくさんの



新ウルトラマンが次々と誕生していますね。





ちなみに「ウルトラマンごっこ」が、私の時代にも



流行っていましたが、



私はいつも進んで悪役を演じていました(笑)。



キチンとその頃から自分をわかっているんですね(笑)。



いつか「ウルトラマン」シリーズに出てみたい!



と、今でも夢見ています(笑)。







特撮の話をしていますが、実は元旦に悲しいニュースが。



こちらも私が日本にいない時の放送でしたが、



「スペクトルマン」の主役、蒲生譲二役の



成川哲夫さんが、逝去されました。



数年前に特撮の本で元気なお姿を拝見したばかりだったので



とても残念です。



ご冥福をお祈りいたします。





子供の頃見たヒーローは、



いつまでも心の中で生き続けているヒーローなんですよね。




絶対忘れない方々です。