忘れられないココナッツの香り | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
良かった、良かったー・・・涙。



洋楽という事で、けっこう挑戦的な内容だったんですけれど、



たくさんの皆様に楽しんでいただけたようで安心しました。



誰の何を選ぶかは、ほんとうに厳選に厳選を重ねましたが、



今回は、「洋楽に弱くても知っている」ということでの選曲でした。



ライオネル・リッチーさんに来ていただけると知った時の興奮は、



ハンパじゃなかったんですけれど、



実際、お会いして、もの凄くやさしい方だったんで、



ほんとうに嬉しかったです。



彼の歌うバラードにどれだけの青春時代がつまっているか・・。



そういう方も多いでしょう。



もちろん、もともとは「コモドアーズ」というグループの、



リード・ヴォーカルだったわけで、ノリのいい歌もたくさんです。



とにかく今、発売されたばかりのベスト盤は彼のベストよいうより



音楽の歴史の1ページのベストなので、知らない人も買って損なし!です。



ライオネル・・・ココナッツの香りがしました・・。





あとね、上地くんの変わったカレーの食べ物シリーズ・・・。



食べてみなきゃわかんないですね(笑)。





最後にお得意のデータ集。




●ビルボード80年代の最も売れた男性歌手部門


1位・マイケル・ジャクソン
2位・プリンス
3位・ジョージ・マイケル(ワム!)
4位・ビリー・ジョエル
5位・ライオネル・リッチー



▲1980年年間チャート
  3位・レィディー/ケニー・ロジャース(リッチー作品)
▲1981年年間チャート
  2位・エンドレス・ラブ/withダイアナ・ロス
▲1982年年間チャート
  20位・トゥルーリー
▲1983年年間チャート
  5位・オール・ナイト・ロング
▲1984年年間チャート
  5位・ハロー
▲1985年年間チャート
  1位・セイ・ユー・セイ・ミー
  2位・ウィ・アー・ザ・ワールド(曲リッチー作品)


※週間チャートでは、全曲1位獲得作品

  全て資料は、ビルボード公式発表