こんなところで | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
うるさいなー・・・



朝早くから・・・



何でこんな近くで蝉の声がするの?



と思ってカーテンを開けたら、蝉の影。



網戸にシッカリつかまって鳴いていました。



カーテンを開けたのに、声が逃げる前の



おそるおそるの声にならない。



窓をたたけば、飛んで行くでしょう。



でもなんかそのままにしておきました。



ジージージージーうるさくても、



長くて一か月ぐらいの地上生活ですから自由にさせてあげます。





今年は、蝉の話題が多いのですが、



なんか本当に蝉の鳴き声が凄いんです。



子供の頃、夏休みといえば蝉取りに夢中になっていましたが、



今は虫が全般的にダメです。



何ででしょうね?



バッタ、カマキリ、コウロギ、クワガタ、カブトムシ、



あんなに喜んでつかまえていたのに・・・。



だから今、お母さん達が「子供達が昆虫に夢中で困るの」という声が、



よーくわかります。





写真に戻りますが、お腹は真白です。



羽根の色は・・・・。



何の種類の蝉でしょう?



携帯でもわかりますね!




今日も元気にいきます!!