こい | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
四ツ谷から御茶ノ水にかけて、
川があるんですけど、
電車で立ちながらその川を眺めていると、
鯉らしき魚が見えるんですよね。
それも巨大なやつ。
何年も前からこの川を通る時には、
その魚を探すのが習慣になっています。
しかも私、勝手に同じ一匹だと思いこんでいます。
凄く濁った川。
上をスイスイとカモが通っています。
カモは、どこかに飛んで行けるけど、
あの川の鯉は、どこにも行けない。
与えられた場所で必死に生きているんですね。
だから、きっと気になるのでしょう。
何年、生きているのかわかりませんが、
濁った川の中でも、
一生懸命生きていると、キチンと見えるんですね。
その生きる力に励まされています。

今日もいよいよラストの仕事。
今日もまだまだ元気にいきます!