これ、イイ! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
心にやさしい歌っていいですね。

今日は、久々にお気に入りの
そんな新譜2枚をご紹介しましょう。


まずは、岩崎宏美さん。
先日、ご結婚されて幸せな宏美さんですが、
そんな宏美さんの充実されている様子が
こちらにまで伝わってきて
ほのぼのとした気持ちになれる一枚です。
ゆっくりゆっくり流れる歌は、やさしいけれど、
力強い歌唱が際立っています。
アルバムのタイトル「Thanks」をはじめ、
「ありがとう」という言葉が、最後に耳に残ります。



私的に思う事ですが、宏美さんは年々、
感受性が強くなって、同じ楽曲でも
聴く度に聴く側への伝わり方が違います。
デビュー35周年。
また新しい「岩崎宏美」に出逢えました。


そして、もう一枚。
大橋トリオさん。
トリオでも一人なのですが、
もう身震いがするぐらいカッコイイです。
私は、今、彼のトリコになりつつあります。
オシャレ・・・なんて安易な言葉で
まとめたくないぐらい実は深い音楽なのですが、
完結に伝えようとするとそんな感じです。
「これイイわ!」それだけ。


とにかく、この2枚は聴くべし!
●「Thanks/岩崎宏美」
●「A Bird/大橋トリオ」

明日も元気にいきます!!