ねこ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

「ニャー」じゃなくて
「ギャー」。
ねこ。
最近、聞く猫の泣き声は、こんな声ばっかり。
猫もストレスがたまっているのかな?
猫の喧嘩の声で今日の朝は目が覚めました。


それにしても、のら猫はいるのにのら犬は
全く見かけなくなりました。
子供の頃
のら犬ものら猫も、遊んであげると、
帰り道、後ろをどこまでもついてきて、
家に入れてあげたいんだけど
入れてあげられない・・なんてことがよくありました。
いろいろな理由でのら犬はいなくなったのでしょうけど、
人間の心が育つのって、こういう一瞬一瞬なのでは?
懐かしい光景が、今、見られない事が
ノスタルジーなんだけど、ノスタルジーになっちゃ
いけないのではないかと、いろいろ考えてしまいました。


今日も元気にいきます!