ニックネームの友達 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

土曜日。
土曜日の夜は、特別。


ミラーボールのあるフロアの扉。
そこでかかる音楽。
テレビでもラジオでも聴けない音楽。
踊っては、DJブースに行き、
知らない曲名や歌手の名前を聞いて・・。
まだ時計を気にして遊んでいた頃、
そこで出会った友達、店員さん、
たくさんの夢を語って、ケンカもして・・。


先日、六本木を通っていたら、
そんな出来事が一瞬、頭をよぎりました。
「遊び」の時間としか言いようがない時間でした。
無駄な時間?
「遊び」の時間は、貴重。
興味を持つ事が、自分の人生のはじまりかもしれないし、
それに一生懸命に取り組む事が出来るのなら、
それが自分の生きる力になるからです。


一緒に遊んだニックネームの友達。
最近、CMで当時のディスコ音楽が流れる度に
思うんです。
もしかしてアイツがこのCM作ったのかな?
いや、そうでなかったとしても、
きっとあの頃、同じフロアで踊った仲間でしょう。
きっと・・・名前は知らなくとも・・。


あの時の皆が、今も一生懸命遊んだ時のままの
心でいてくれたら嬉しい。
真面目に遊ぶって大切。


明日も元気にいきます!