\シンプルな暮らしは節約につながる/

 

 生活費を袋分け管理していて、 

 

 
こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます♪
 
 
月曜日に、
やっと衣替えをしましたあせる
 
 
やっとと言うべきか、
慌ててというか…
つい最近まで暖かかったので
油断してましたよ(´-ω-`)
 
 
 
 
衣装ケースに入れる時は、
フワっと収納するように
しています。
 
 
詰め込みすぎると湿気が
溜まりそうなのと、
服のシワ防止のためです。
 
 
カーディガンもなるべく
折り目を少なくして収納。
 
 
 
衣装ケースの中には、
防虫剤等は入れていません。
 
 
入れた方がいいのかも
しれませんが、
今まで必要を感じることが
なかったので入れてません汗
 
 
ちなみに服の量は、
ひとりあたり衣装ケース1つと
決めています。
 
 
 
 
何度かお伝えしていますが、
私はコーデ下手で服選びも下手。
服への情熱も中の下。
 
 
後ろ指差されない程度の
コーデで十分なので、
衣装ケース1つで事足ります。
 
 
 
 
しまう物だけでなく、
出す物も再確認しています。
 
 
今回は冬物3着・夏物5着を
手放しました。
 
 
 
 
昨年は数年ぶりにモックネックを
着てみましたが…
何で苦手か思い出しましたあせる
 
 
着てられない訳ではないけど、
何かいづいんですよ。
 
 
いづいの意味、
宮城県出身の人は分かるよね!
 
 
 
 
それから…
コートも1着手放したくて、
リサイクルショップで査定を
お願いしました。
 
 
ついでにずっと迷っていた
バッグと余っていた収納ケースも。
 
 
そしたらですよ…
 
 
 
 
うそーん( ;∀;)
 
 
いちばん手放したいものが
買い取り不可で、
無料でも引き取り不可!!
 
 
査定の結果はこんな感じに。
 
 
 
 
服はコロナの影響で、
無料引き取りも不可だそう。
(そのお店では)
 
 
買取金額で帰りにニトリで
ハンガーを買ってきました。
 
 
 
 
コートを出したらハンガーが
1つだけ仲間外れでしたあせる
 
 
こういうのって気になる時に
対処しないと忘れがちですよね。
 
 
 
 
うん!やっぱり買ってきて
良かった(*^-^*)
 
 
 
 
今年は失敗買いの手放しが
減ったのが嬉しかったです。
 
 
着心地がイマイチで手放した
モックネックも、
ワンシーズンですがたくさん
着たので満足!
 
 
今後は着古したものだけを
衣替えの時に手放すことが
目標ですニコニコ
 
 
 
 

 最近気になっているもの


部屋着探してます。
アウターを羽織れば、
ちょっとそこまで行ける物が
希望です。
これ外行けるかしら?キョロキョロ

これ裏起毛で良さげ!
でもスウェット素材かぁ…。
苦手な素材だけど、
部屋着なら良いかな口笛
悩むーあせる
 
 通りすがりに
横目で見ただけなので、
どんな手触りか分からないけど
めっちゃ気になります。


 

\楽天ROOM始めました/

マイペースに更新中です!

見に来ていただけると嬉しいですキラキラ

 
 
 
キラキラこちらもご覧頂けると嬉しいですキラキラ
 

 

\マスクメイクにおすすめの神ファンデ/