\シンプルな暮らしは節約につながる/

 

 生活費を袋分け管理していて、 

 

 
こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます♪
 
 
昨日の記事はニトリ新作フリーザー
バッグのご紹介でした。
 
ニトリMサイズ40枚入りと、
60枚入りはさぞお安くなって
いるのかと思いきや…
 
 
・40枚¥203=@¥5.07
・60枚¥299=@¥4.98
 
 
その差わずか0.09円っ!!
 
 
決してめっちゃ安い訳では
なかったのね(^_^;)
 
 
image
 
 
私がニトリのフリーザーバッグを
愛用する理由はやはりコスパが
良いから!
 
 
私のニトリのコスパ判断基準は、
こんな感じです。
 
 
①買いやすい場所にある
➡車で5分・徒歩15分
 
②買いやすい価格 
➡マチ無しMサイズ60枚@¥4.98
 
③耐熱耐冷の温度 
➡耐熱80℃・耐冷-70℃
 
 
image
 
 
ちなみにフリーザーバッグの
王者「ジップロック」は、
圧巻の耐熱100℃!!
耐冷は-70℃でした。
 
 
気になるお値段ですが、
こちらはオープン価格なので…
Amazonジップロックストアで
確認しました。
 
 
こちらの価格だと1枚あたり、
13.86円となかなかのお値段。
 
 
ニトリで不具合があれば
王者に乗り換えるところですが…
 
 
今のところニトリのスペックで
間に合っているので、
私にとってコスパは良いと
判断しました(^^)/
 
 
image
 
 
ちなみにフリーザーバッグは
IKEAも有名ですね!
 
 
IKEAは耐熱50℃で、
耐冷表記はないので不明。
 
image
 
 
1枚あたりの価格は…
60枚入りだと@4.98円で
50枚入りは@5.98円になるので、
60枚入りはニトリに匹敵します。
 
 
家が近かったりよくIKEAに
行く方にはコスパは良いと
考えられます。

image

 

 

残念ながら我が家はIKEAに

ほとんど行かないので、

 

 

わざわざこれだけを買いに

行くとなるとコスパが高いーあせる

 

 

ただ、さすがIKEA。
 
 
再生可能素材20%以上使用し
サスティナブルな取り組みを
しているところが◎
 
 
image
 
 
話は推しのニトリ品に戻りまして…
 
 
ニトリ・デコホーム商品で、
フリーザーバッグの新作が
出てくれると嬉しいな
 
 
今発売されている物も、
十分カワイイけどねっおいで
 
今はかわいいフリーザー
バッグが沢山あって選ぶのも
楽しい!
 
 
その上で注意したいのが…
 
 
プラスチック製品なので
むやみに使って簡単に破棄
することは避けています。
 
 
 
 
私の場合は再利用することが
多いので必然的に、
 
 
どこの商品でもまずは丈夫な
ことが選ぶ際の大前提となって
いますニコニコ
 
 
 
 
フリーザーバッグ
-どこまで再利用する?-
 
私の場合は、
生肉・魚・調味料がついた食品を
直接入れた物は破棄しています。
☝そのためなるべくこれらを入れるのを
避けるようにしています。
 
野菜は水分取りのために
キッチンペーパーにくるんで
入れているので、
軽く洗ってアルコール除菌し
よく乾燥させて再利用。
 
その他は必要に応じて、
洗わずアルコール除菌のみです。
 
 
 
 

 最近気になっているもの

これめちゃ気になっています!

もう今日にも試着しに行こうと

思ってるくらい(*^-^*)

薄手みたいなので、

厚手ニットとか着たときも良さそう!

 

あ、そうだ…

ライダースも欲しかったんだあせる

 

anysisって好きなんですよね~♡

秋服は色々と迷うけど、

冬服は大好きなんですよ!

なのでコート選びめっちゃ楽しい(*^-^*)

 

肌寒い今の季節とかに

良いかも!

お尻がすぽっと隠れるのも◎

 

黒バッグ探しをまだまだ継続中。

2Wayってやっぱり最強ですよね。

ってことで2Wayの方向で

探すことにしました!

 

 
 

\楽天ROOM始めました/

マイペースに更新中です!

見に来ていただけると嬉しいですキラキラ

 
 
 
キラキラこちらもご覧頂けると嬉しいですキラキラ
 

 

\マスクメイクにおすすめの神ファンデ/