\シンプルな暮らしは節約につながる/

 

 生活費を袋分け管理していて、 

 

 
こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます♪
 
 
滅多に物を買わない我が家は、
リピート品の購入が多め。
 
 
冒険買いはあまりしないです。
 
 
週末もリピ買いが多め。
 
 
UNIQLOでは、
エアリズムのペチコートをリピ!
 
 
 
 
何度も言ってごめんねだけど、
やっぱりエアリズムの
ペチコートがいちばん好き(^^)/
 
 
平日は出掛けない日もあり、
1枚でも事足りるけど…
土日は2日続けて履きたいと
大変でしたあせる
どうしてもの時は夜洗濯してたよ。
 
 
それからUVカットカーディガンは
ワゴンで発掘して790円!!
 
 
 
 
服選びが超下手だから、
ワゴンからお得で使える物を
探すのは超絶苦手汗
 
 
でも今回は着慣れたカーデ
なので◎
 
 
関係ないけど…


本当に年々寒色系が合うように
なってきました。基本は暖色系が
好きなんですよ(´-ω-`)
 
 
それから無印良品では、
お掃除ブラシのヘッドのみ購入!
 
 
 
 
お手洗いに行きたくて財布を
夫に託して会計して貰ったら…
 
 
エコバッグを渡すのを忘れていて、
夫は紙袋を買ってしまいました汗
 
 
完全な私のミスだけど…
この後にエコバッグの
大きさ以上の買い物をして、
結果オーライでした。
 
 
カルディでは珍しく全て
冒険買いばかりしました!!
 
 
 
 
冒険買いを止めてからは、
こうした冒険するときのコツも
分かるようになってきました。
 
 
例えばお菓子なら自分達の
食べなれた物を。
 
 
ポテチが大好きなのでトライしたら
想像以上に美味しすぎて、
次回リピするのは確実に!
 
 
水出しコーヒーも店員さんの
アドバイスでこちらに。
 
 
 
 
迷った時は店員さんに聞いて
参考にすることで冒険買いでも
失敗買いを減らしています。
 
 
今回いつも気になってた、
クリミ-シュガーパウダーの
個包装パックを発見!
 
 
お試ししやすくてすぐにカゴへ。
 
 


 
毎週のコープ注文品はあえて
リピ買い多めです。
 
 
 
 
リピ買いというより…
 
 
毎週必ず必要な物は
スーパーでグルグル回って
買い物カゴに入れるよりも、
 
 
コープで宅配してもらう方が
時短にも荷物軽減にもなりラク。
 
 
ちなみにおかず系でリピNo.1は
このつくね串(^^♪
 
 
 
 
オーブンやトースターで焼くだけで
手軽なのも良いし、
プリップリッで美味しいんです♡
 
 
それから今週も今ハマっている
麺類を買いましたよ!
 
 
具材も麺も凍ってて鍋で
煮るだけの超簡単タンメン。

 
 
 
このシリーズのおかげで、
週末のランチが一段とラクに
なりましたー(*^-^*)
 
 
冒険買いも楽しいけど、
買いなれた物を買う安心感。
 
 
我が家にはその安心感が
心地よくて、
冒険する時も自分ルールで
失敗買いが減りましたニコニコ
 
 
 
 

 最近気になっているもの

 
イベントバナー

 

image
☝クリックでクーポンページに飛びます!
 

\楽天の注目商品集めました/

 

 

 

 

 
 

\楽天ROOM始めました/

マイペースに更新中です!

見に来ていただけると嬉しいですキラキラ

 
 
 
キラキラこちらもご覧頂けると嬉しいですキラキラ