生活費を袋分け管理していて、

1週間9,000円で過ごしていますニコニコ

 

詳しくはこちら☟

「1週間9,000円で暮らしているワケ」

 

◆1ヶ月の生活費  ◆袋分け管理

◆ 我が家の貯金事情  ◆ 私のお小遣い

 

*********************

 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

 

シンプリスト的に、

スキンケアもシンプルで

ありたいと思います。

 

 

 

効果を実感して使い続けたい!

と思うには…同時にコスパも

重要ですよね。

 

 

 

アラサー時代に

スキンケア難民になり、

色々試して疲れていました。

 

 

そんなときにHABAのシンプルな

ステップに一瞬で惹かれてから

数年来のお付き合いです♪

 

 

image

 

基本のケアは…

化粧水「5回付け」と

スクワランオイル「1滴」。

 

 

私は最初の段階から、

美白美容液をプラスして

使っていて今ではさらに

ハリ対策の美容液と、

エリクシールのアイクリームを。

 

 

全然シンプルとは

かけ離れているような…

 

image

 

化粧水の減りは早いと思いますが、

その代わりオイルは15mlで

3カ月は持ちます!

(写真は30ml)

 

 

化粧水は1944円と3456円の2種類。

私は面倒で5回づけをサボる時もあり

か月半~3か月持ちます。

 

 

オイルは数種類ありますが、

15mlが1512円からあります!

かなりコスパ良しです

 

 

私はハリ重視タイプの

オイル(スクワQ10)を

この春から使っていますが…

 

 

首のシワが薄くなりました

 

image

 

就寝時につくシワの

戻りが早いというか、

薄くなったような。

 

 

30ml¥3024を

2~3滴使用して3カ月もちます。

 

 

 

クレンジングはビオデルマ。

 

 

ふき取りタイプにしてから

肌が安定しています。

 

 

ほぼ毎日使って、

4カ月は持ちます!!

 

これもまたコスパ良し

 

 

特に夏は体の日焼け止めも

クレンジグでふき取ります。

 

 

その方が、

「石鹸で落ちるタイプ」でも

お風呂で何度も擦らずに

済むのでお肌に優しいです。

 

 

それもこれもコスパがいいから

バシャバシャ使えます!

 

 

そして、

導入美容液は「オパール美容液」

 

 

これ、クッサ~イけど…

これがないとダメ。

 

 

ゴワついた肌も蘇ります!

 

 

原液でも使用出来ますが、

私は匂いが苦手で未だに

ビギナーの使い方を。

 

 

水を含ませ絞ったコットンに

原液を染み込ませて使用。

 

 

150mlで年に2回ほど購入して

間に合っているのでコスパ良し

 

 

 

私がHABAで落ち着いている理由は、

コスパも良いけど…

 

私に合う商品が多いと思うから。

 

 

さらにシンプリストの心を

くすぐるのは…

 

 

この美白美容液の

もう1つの使い道です☟

 

 

HABAは美容液先行型。

美容液→化粧水→オイルです。

 

 

肌のゴワつきが気になったときは

美顔器で美容液を導入して

使用することが出来ます!

 

 

美顔器だなんて、

最高に面倒だと思っていました。

 

 

大体が専用の美容液を

購入しなくてはなりません。

 

 

けれどもHABAは、

いつも使っている美容液を

導入できるので惹かれました。

 

 

フェイスシートを水で濡らし軽く絞って、

美容液をつけた肌にシートを貼って

美顔器をコロコロするだけ!

image

 

 

美容液を導入した後は、

肌がモッチリしっとり

 

その後に化粧水と、

普段のお手入れをしたら

肌がふっくら

 
 

市販のシートマスクが

苦手な私は…

これぞ最強のコスパと

感じています。

 

 

 

ちなみに

スクワランオイルは、

旅行の際はヘアオイルの

代用にもなります

 

 

持っていくアイテムも

1つ減らせるので助かります。