映画 | 今日の空

今日の空

その日の空の様子を中心に、オタクネタ等、完全自己満足型で記載したいと思います。

今日は晴れていたものの、やや霞んだ空で、次第に雲が多くなってきていました。




振り返れば3連休でしたが、映画へ行ったくらいで、ほとんど何もせずに終わってしまいました〜(^_^;)


山道散歩へも行こうかと思ったのですが、暑さに閉口し、結局ほぼ引きこもり。。。



ほぼ唯一と言っていい、映画ネタです〜(^^)/




金曜日の夜、ブログを更新したあと
映画を観に行きましたが、その映画は




これ!







結論から言うと、残念な感じでした〜(^_^;)



正しい表現かどうかわかりませんが、全般的に作りが雑というか、やっつけ感があるというか。。。




例えば、

・日の出前の暗いシーンだったはずなのに、次のカットではいきなり日が出ていて、明るいシーンになってしまっている。

・晴れていたにも関わらず、次のカット(内容としては数秒後)では土砂降りになっている。

・登場人物の顔面の怪我が24時間も経たずに綺麗スッキリ。


といった繋がりを無視したような作りが目立っていて、非常に気になりました。




その他の内容も、

派手な爆発と肉弾戦だけがウリ!

のB級以下といった感じ。



ワイルドスピードシリーズは大好きなので期待していたのですが、所詮はスピンオフ。。。




これなら「天気の子」をもう1回観た方が良かったです(^_^;)




明日の関東の天気です。
明日の予想天気図はちょっと面白いことになっています。
関東は太平洋高気圧、オホーツク海高気圧、西からの移動性高気圧の、3つの高気圧に挟まれる形になっています。
当然気圧の谷に当たるため、雲が多くなりますが、そこに上空の寒気が入ってくるため、大気の状態は今日以上に不安定になりそうです。
午前中は沿岸部で、午後は関東全域で雨が降りやすくなると思います。
またやや激しい雨になる所があるかもしれません。





明日はお仕事!