昨日の朝の空 | 今日の空

今日の空

その日の空の様子を中心に、オタクネタ等、完全自己満足型で記載したいと思います。

今朝のいつもの時間のいつもの場所は、



青空が見られましたが、これだけ広い範囲に青空が見られたのは、非常に短時間だけでした。


ほとんど曇り空で時折雲間に青空が覗くような空でした。


夕方にはやや激しい雨も降りました。




変わって、




昨日の日の出前後です。



いつものように日の出の30分くらい前からです。


夜中に雨が降っていたこともあって、どよ〜んな空でした。



日の出は期待できないかと思っていましたが、日の出の15分くらい前になる頃には、


雲が減ってきました〜(^^)/



日の出時間頃は、まだ雲が多かったものの、




日の出時間から5分ほどが過ぎた頃、


モヤ越しだと思われますが、太陽が顔を覗かせました〜(^^)/







すぐにくっきりとした太陽の輪郭が見られました。

















日の出から10分ちょっとが経った頃、南から移動してきた雲に太陽が隠れました。









さらに10分ほどが経過して、

雲からの日の出〜(^^)/







昨日は日の出が期待できない天気になると、半ばあきらめていたのですが、しっかりと見ることができてラッキーでした〜(^^)v




明日の関東の天気です。
台風は日本海を北東へと進みそうです。
関東は明朝までが雨のピークになると思います。
それでも午前中までは雨が残る所が多くなりそうです。
雨の心配がなくなるのは夕方前くらいになってからだと思います。
また明日は吹き返しの風が強く、特に沿岸部ではかなりの強風になって、交通機関にも影響があるかもしれません。
明日は風に注意をした方が良いと思います。




明日は休み♪