芦屋市民の皆さんへ(拡散希望) | 中川暢三 オフィシャルブログ

中川暢三 オフィシャルブログ

元 加西市長
元 大阪市北区長

中川暢三オフィシャルホームページ
https://www.chozo.info/

芦屋市民の皆さんへ(拡散希望)

 昨年来、私は「芦屋市長候補者公募委員会」や「政策本位で市長を選ぶ会」などの活動に呼応し、協力してきました。
 私は芦屋での立候補表明をしていませんでしたが、芦屋市民の皆さんのご参考になればと、去る3月12日の公開討論会にも登壇しました。

 統一地方選に関し、県内各方面から私に立候補して欲しいと、個々に打診や要請を受けてきました。
 私の政策や思いを理解し、応援して下さる方が各地にいらっしゃることは、大変嬉しく、改めて感謝申し上げます。

 ただ、私の身体は一つですし、統一地方選の期間中は一つの選挙にしか立候補できません。
 今回、明石の有志の皆さんから強いご支援をいただき、明石市長選に向けた活動を本格化することにしました。

 なお、候補者の公募から公開討論会の開催まで、市民グループが一連の行事を実施したのは、全国初の取り組みでした。
 私自身、公開討論会の開催などを義務付ける全国初の「選挙条例」の制定などを公約に掲げてきましたので、その主旨に合致する芦屋の取り組みに協力してきた次第です。

 芦屋市政の発展と市民の皆様のご多幸をお祈りして、芦屋市での提言活動に区切りを付けさせていただきます。
感謝!

#中川ちょうぞう
#中川暢三
www.chozo.info