【散歩】たみ散歩「東京・西大島」Vol.44 ファミリーが多く住む治安が良い住宅街を散策する!② | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【散歩】たみ散歩「東京・西大島」Vol.44 ファミリーが多く住む治安が良い住宅街を散策する!②

プログラミング情報まとめサイト「プロマリ」を更新しました。新しい情報収集をしたい皆様、プログラミング学習者、エンジニアの方ご参考にされて下さい。

 

引き続き、ファミリーが多く住む治安が良い住宅街「西大島」を散策致します(前回の記事はこちら)。

 

 

香辣居 8号店

 

 



激辛担々麺が刺激的なお店のようです。激辛好きの私、興味深々でございます。

「オリジン弁当」がございました。



うちの近所にはオリジン弁当はないんだよなあ。ほっともっと麻布十番も今改装中で「「Hotto Motto Grill(ほっともっとグリル)」」になるようです。どんなメニューになるんだろう。

とんかつ屋さん「平太

 

 



とんかつが安くて美味しい下町の人気とんかつ店です。有名TV番組でも紹介されました。今日はここでとんかつを食べました。後程食べ歩きの記事をご紹介します。(記事はこちら

 

 

「進開橋」の向こう側に見えるのは北砂の街。



進開橋は渡らずここから「小名木川」沿いに大島四丁目方面へ歩いていきます。



せっかくなんで小名木川沿いの「しおのみち」を歩いていきます。ここから降りられるようです。



目の前に見えるのが「進開橋」です。小名木川駅の目の前にある橋で小名木川の直線の様子がよく見えます。



さてここから小名木川沿いを歩きます。

 


こういう川沿いのプロムナードを歩いていると、散歩のし甲斐もあるものです。「ああ~川の流れのように~♪」



しおのみちはここで一旦終了し、再び川沿いの道へ戻ります。



ここから「大島中央銀座通り」へ向かうため住宅街の中を通っていきます。



どの辺りかと申しますと現在「大島四丁目」の辺りでございます。



長閑な住宅街。静かなんだろうなぁ。うちの近所は病院が多いので、救急車のサイレンが夜中も鳴りやみませぬ。



あと錦糸町も国道14号の「京葉道路」沿いだったので、うるさかったなあ。



でも人間住めば都というもので、慣れるものです。今では近所で選挙カーが走っていたとしても爆睡できる自信あります。



「大島中央銀座通り」へ出ました。ここから再び、「明治通り」へ戻るため歩いていきます。

今日はここでお終いです。次回は「大島中央銀座通り」を歩いていきますよ。お次は「【散歩】たみ散歩「東京・西大島」Vol.44 ファミリーが多く住む治安が良い住宅街を散策する!③」をお届けしますのでお楽しみに!

 

 

written by たみと