【散歩】たみ散歩「東京・西大島」Vol.44 ファミリーが多く住む治安が良い住宅街を散策する!③ | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【散歩】たみ散歩「東京・西大島」Vol.44 ファミリーが多く住む治安が良い住宅街を散策する!③

プログラミング情報まとめサイト「プロマリ」を更新しました。新しい情報収集をしたい皆様、プログラミング学習者、エンジニアの方ご参考にされて下さい。

 

引き続き、ファミリーが多く住む治安が良い住宅街「西大島」を散策致します(前回の記事はこちら)。

 


「大島中央銀座通り」を歩いていきます。



大島中央銀座通りにあるいマンションの1階には商店街が立ち並んでおりました。



なにか不思議なストリートです。



「ふれあいショッピングセンター」というようです。



このマンションの下にもショッピングセンターがあるみたい。行ってみましょう。



いかにもノスタルジックな商店街じゃないですか。マンションの1階にこういう商店街があるのは便利ですね。



ミートソース専門店「Porto

 

 



ミートソース専門店は珍しいですね。

ハビビ ハラル レストラン

 

 



珍しいパキスタン料理のお店。本当はとんかつを食べるか、ここでパキスタン料理を食べるか悩んでおりました。近々、アジアン系のお店にも行ってみましょう。

パキスタン料理に後ろ髪を惹かれつつ後にします。



ステーキハウス ブル

 

 



ステーキもがっつり食いたいなぁ。実はこの前、近所の麻布十番のスーパーナニワヤさんでローストビーフを買って食べ、友人とオンライン飲みをしました。日本一のローストビーフとして名高いスーパーナニワヤさん。お肉は高いけど、やっぱり美味しいです。

 


再び、大島中央銀座通りを歩いていきます。



この辺りマンションの1階にテナントが入っていますね。便利な街だなぁ。



そして緑の多い街。素敵ですね。



明治通りへ戻って参りました。



ここから「釜屋堀通り」を歩いていきます。



今日はここでお終いです。次回は、「釜屋堀通り」を通り、「横十間川」沿いを歩いていきます。お次は「【散歩】たみ散歩「東京・西大島」Vol.44 ファミリーが多く住む治安が良い住宅街を散策する!④」をお届けしますので、お楽しみに!

 


written by たみと