【散歩】たみ散歩「千葉・冨浦」Vol.41 3つの漁港と大房岬を持つ自然豊かな町を散策する!⑦ | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【散歩】たみ散歩「千葉・冨浦」Vol.41 3つの漁港と大房岬を持つ自然豊かな町を散策する!⑦

プログラミング情報まとめサイト「プロマリ」を運営しています。新しい情報収集をしたい皆様、プログラミング学習者、エンジニアの方ご参考にされて下さい。

 

※注:この記事はコロナの影響で外出禁止措置が出る前の2019年11月16日のぶらり散歩の記事です

 

引き続き、3つの漁港と大房岬を持つ自然豊かな町「冨浦」を散策致します(前回の記事はこちら)

さて千葉県南房総のリゾートホテル、「ホテル&リゾーツ 南房総」にあるカフェ「樹の香」で一息ついた後(記事はこちら)、再び大房岬のMAPに目をやります。



さて、どう廻ろうか。頭の中でシミュレーションします。地図を見て、各名所を頭の中に叩き込みます。



まずは展望台の方向へ歩いていくことにします。ここからは車両侵入禁止なので、ホテルまで車で来た皆様も覚悟してくださいね。

「枯葉散る 大房岬の 樹々の中 心遊ばす たのしき旅路」 by たみと



ビジターセンターへの近道とありますが、全て回るため看板を無視することに致します。



路が二手に分かれています。どちらか分かりますかな。さっきのMAPを頭に叩き込んだのでまず展望台のほうへと左へ折れます。



カーナビがない時代からスーパーマップルを頼りに全国一周してましたので、体内GPSには自信を持っています。



また季節が夏だと、樹々が青々していて気持ちがいいでしょうね。



なにやら「野外炊飯場」という場所に出くわしました。



キャンプファイヤーってところでしょうか。思わず小生も混ぜて頂いて、ただ飯を食いとうございます。さぁて迷路のようになってきましたよ。恐らくこれ地理に自信がない方は、十中八九迷われると思います。



展望台が見えてきました。よっしゃ、道は間違ってないな。



ちなみに大房岬には展望台とつく場所が至るところにあります。ここは最初の入り口付近にある展望台です。まあとりあえず登ってみましょう。



「天高し 塔仰ぐたび 思ふのは 留まるなかれ 我がこころざし」 by たみと



人間これでいいと思ったら成長が止まりますものね。



へえ、この施設宝くじの普及宣伝事業で建てられたんですね。小生は控除率50%のギャンブルの宝くじほどアコギな商売はないと思っているんですけどね。



展望台に上って参りました。



冨浦湾がここからだとよく見えます。



すがすがしいです。



「展望で 重ね合わせる 我の路 迷ふ心に 止めぞ冨浦」 by たみと



まだこの後、第一展望台、第二展望台がありますので、読者様とともに素晴らしい景色を楽しみましょう。



今日はここでお終いです。まだまだ素晴らしい大房岬をご紹介致します。お次は「【散歩】たみ散歩「千葉・冨浦」Vol.41 3つの漁港と大房岬を持つ自然豊かな町を散策する!⑧」をお届けしますのでお楽しみに。

written by たみと