【散歩】たみ散歩「千葉・冨浦」Vol.41 3つの漁港と大房岬を持つ自然豊かな町を散策する!④ | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【散歩】たみ散歩「千葉・冨浦」Vol.41 3つの漁港と大房岬を持つ自然豊かな町を散策する!④

プログラミング情報まとめサイト「プロマリ」を運営しています。新しい情報収集をしたい皆様、プログラミング学習者、エンジニアの方ご参考にされて下さい。

 

※注:この記事はコロナの影響で外出禁止措置が出る前の2019年11月16日のぶらり散歩の記事です

 

引き続き、3つの漁港と大房岬を持つ自然豊かな町「冨浦」を散策致します(前回の記事はこちら)。

いよいよ「岡本桟橋」を渡ります。



台風15号の影響なのか所々木製の橋が崩れ落ちております。大丈夫かいな。



本当に渡っていると、木材の軋む音が聞こえてきます。



どうやらこの先は台風15号の影響でものの見事に崩れ去っています。



綱渡りでいけないこともないですが、海に落ちるとかなづちの私は間違いなく溺れてしまいまする。本当はこの先まで行けたんだろうなぁ。



原岡海岸を桟橋から見渡します。



普段はこの桟橋も観光客で一杯のようなのですが、台風の影響なのか誰もいません。



季節が夏だとまた楽しいだろうなぁ。11月なので潮風の寒さが身に沁みます。



岡本桟橋の動画がyoutubeにありましたので、読者様にも紹介しますね。

出典:ドローン男子 7sky creativ

桟橋を十分楽しんだところで、お隣の「多田良北浜海水浴場」のほうへ歩いていきます。



海沿いの道を歩いていきます。潮風が気持ちいい。



というより寒い・・・。しかしこのたみ散歩かなり体力をつかいますので、汗が噴き出してきました。



遠くに見えるのが「多田良北浜海水浴場」かな。



何か屋根付きのベンチがありますね。



どうやら地図を見ると公衆トイレのようですが、今はとてもトイレには見えません。ここで用を足してると、しばかれますね。



向こうに見えるのは「大房岬」です。このあと、その岬まで歩いていきますよ。



都内から90分でこんな静かな海を見れるなんて素敵です。

 



今日はここでお終いです。次回は冨浦の漁港まで歩いていきます。お次は「【散歩】たみ散歩「千葉・冨浦」Vol.41 3つの漁港と大房岬を持つ自然豊かな町を散策する!⑤」をお届けしますのでお楽しみに!

written by たみと