【散歩】たみ散歩「千葉・冨浦」Vol.41 3つの漁港と大房岬を持つ自然豊かな町を散策する!③ | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【散歩】たみ散歩「千葉・冨浦」Vol.41 3つの漁港と大房岬を持つ自然豊かな町を散策する!③

プログラミング情報まとめサイト「プロマリ」を運営しています。新しい情報収集をしたい皆様、プログラミング学習者、エンジニアの方ご参考にされて下さい。

 

※注:この記事はコロナの影響で外出禁止措置が出る前の2019年11月16日のぶらり散歩の記事です

 

引き続き、3つの漁港と大房岬を持つ自然豊かな町「冨浦」を散策致します(前回の記事はこちら)。

「ヤクルトストア」がありました。



今でもヤクルトレディーは配達しているのかな。小生が子供の頃は家にヤクルトが配達されていました。あと飲むヨーグルトも配達されてましたね。今UberEatsが配達してたりして・・・

内房線を渡ります。



台風15号の影響でビニールハウスにも爪痕が残っています。



民宿もあるようです。「静月荘」。



冨浦だと、みんなどこに泊まるのかな。ホテルだと後程紹介する「Hotel & Resorts MINAMIBOSO」なんでしょうけど。



住宅街を「原岡海岸」に向かって歩いていきます。



体内GPSを頼りに歩いていきます。海の潮風が漂ってきますので、方向は間違ってないはず。



お肉屋さんがありした。「釜新肉店」。漁港での唯一のお肉屋さんではないでしょうか。



でも漁港に来たのであれば、魚を食いたいですぞ!



原岡海岸に出て参りました。



「原岡海水浴場」



夏場だと海水浴場も大賑わいでしょうが、この日のぶらり散歩の季節はノーベンバー。



海岸に泳いでいる人はさすがに誰もいません。遠くにかすかに富士山が見えるの分かります?そうなんです。房総半島からでも富士山はよく見えます!

さらに原岡海岸にある「岡本桟橋」のほうに歩いていきます。



着きました。「岡本桟橋」がある富士見の丘。



岡本桟橋は、テレビコマーシャルやロケの舞台にもなっている知る人ぞ知る絶景スポット。木製の桟橋で観光写真撮影スポットとして人気があり、また地元の方にも海辺の散歩コースとして親しまれ、多くの方が訪れます。



この後、その岡本桟橋を歩いてみます。

今日はここでお終いです。お次は「【散歩】たみ散歩「千葉・冨浦」Vol.41 3つの漁港と大房岬を持つ自然豊かな町を散策する!④」をお届けしますのでお楽しみに!

 

written by たみと