【散歩】たみ散歩「東京・高尾山口」Vol.29 世界一の登山数を誇る高尾山を楽しむ!③ | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【散歩】たみ散歩「東京・高尾山口」Vol.29 世界一の登山数を誇る高尾山を楽しむ!③

btpb5hmlur.png

 

 

引き続き世界一の登山数で御馴染みの高尾山がある高尾山口をご紹介します(前回の記事はこちら)。

 

「金毘羅台園地」にある金毘羅社。

 

hginh5jv9x.jpg

 

昔の人も今と同じように高尾山を登っていたのでしょうか。金毘羅社を参拝して先を急ぎます。

 

rxpy84ytun.jpg

 

かなり鬱蒼とした登山道を進んでいきます。

 

lxsmqpgtlc.jpg

 

分岐した1号路のところまで戻ってきました。

 

387q2vqn4e.jpg

 

まだ山頂まで2.6kmあります。

 

psv3j7rpim.jpg

 

登山道にはお地蔵様が至るところにあります。

 

00w5vjbz5m.jpg

 

「口笛はなぜ~遠くまできこえるの」

 

w4n6w2v487.jpg

 

「あの雲はなぜ わたしをまってるの」。

 

bql2emaqm4.jpg

 

「おしえておじいさん おしえておじいさん」。リフトだとここから山登りですね。

 

ov4r0miwxb.jpg

 

「おしえて アルムのもみの木よ~♪」

 

zs68r0dclw.jpg

 

えらくご機嫌じゃないかって。

 

a78p1wqssz.jpg

 

クララが立ったんですもの。

 

et3p8gg9fh.jpg

 

ケーブルカーのりばまで登ってきました。

 

z9j8us5v1m.jpg

 

ケーブルカーだとここから山登りです。

 

ykytnyfo1o.jpg

 

見事に動いておりませんね。

 

ilkzrse8zq.jpg

 

皆様もケーブルカーを使わずに山登りしましょう。

 

ws1yy1ahty.jpg

 

結構大変でございます。展望台もありますが閉まっております。

 

amh66hbu6x.jpg

 

というより誰もいません・・・。

 

o9pp81vzrz.jpg

 

だんご屋さんも閉まっています。

 

wh348r081k.jpg

 

双眼鏡がある見晴台です。クララが住んでいるフランクフルトの街は見えるかな。

 

 

さて茶でも飲んで休憩しますか。カメラでパシャリ。

 

e4jhzejwgp.jpg

 

登山の格好じゃないだろっていうツッコミは置いといて。リュックは一応持参して参りましたよ。

 

今日はここで御終いです。お次は「【散歩】たみ散歩「東京・高尾山口」Vol.29 世界一の登山数を誇る高尾山を楽しむ!④」をお届けしますので、お楽しみに!

 

 steemitを更新しています。是非皆様、応援よろしくお願い致します。ステーキ

 

written by たみと(たー)