心配 不安 取り越し苦労・・ | 八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

パーソナルトレーナー気功整体師のはるです。
パーソナルトレーニング、ボディメイク、ダイエット、リハビリ、施術、さとう式リンパケアの事等を発信しています。




僕が施術家として人を癒す為には



技術(手技)や知識はもちろん必要な物ではあるが


施術家としても、トレーナーとしても、人としても


自分の中で必要な事、とても大事な事は


『心を磨く事』だと思っています。


人を癒すにも


自分の心の持ち方で


同じ事をしていても結果は変わってきます。


『心を磨く』とは


『心の中にある曇りを無くす努力をする』という事。


その『心の曇り』となるものは


  ・怒り(腹を立てる事)
 ・ ねたみ
  ・そしり(人の悪口や陰口をいう事)
  ・愚痴
  ・恨み
 ・ 憎しみ
  ・うそ
  ・盗み
  ・貪欲(非常によく深い事)
  ・不安  
 ・心配
  ・恐怖
  ・取り越し苦労(どうなるかわからない未来の事をあれこれ心配する事)
等です。


僕の心の中に


恨み   憎しみ  うそ   盗み   貪欲とかはないと思うが


心配、不安、取り越し苦労、怒り(腹を立てる事) 、妬みはないわけではなく
ある。


これって1年後 5年後 10年後は自分の中でどうなっているだろう?


全くなくなる事はないと思うが


今よりも半分? 3分の1? 5分の1?位になっているかな?


『怒り』や『妬み』は


自分をプラスの力に変えれるならあっても悪くないかも知れません。


長尾先生の言葉で 


嫌な人  思う心は  我が心 思う心で 己苦しむ


というのを見た事があります。


心の曇りのない(少ない)人は心が澄んでホント素晴らしい。


心の持ち方を日々のどんなに小さい事でも


⭕️【 常に感謝と喜びに向ける 】。


世の中、病気や飢えです苦しんでいる人もいれば、自由がない人も沢山います。


今、自分は割と健康で食事も摂れて寝る場所もある。 自由もある。


そう思うと『感謝の気持ち』が溢れてきます。


そしてその気持ちは他の人の役に立つようにしたいと思います。


僕の出来る事は


健康な身体へ導く為のサポート
理想の身体作りの為のサポート


病気になり、体力が衰え、歩けなくなって寝たきりになってしまう人を 
減らしたい。 役に立ちたい。


心を磨き、心の澄んだ人間になるように日々精進‼️



パーソナルトレーナー気功整体師
さとう式リンパケア1期インストラクター(2009年〜)
さとう式インストラクター養成講座認定講師
 

はる気功ヒーリング整体&パーソナルトレーニング

東京都八王子市子安町1-48-12-103号 モクモクハウス 

JR八王子駅  京王八王子駅徒歩10分
☆ 近くにコインパーキング有り


定休日   不定休
営業時間  9時〜21時
完全予約制